畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

歯医者さんへ行ってきました。

先日歯医者さんへ行ってきました。

歯科が苦手で長い間行ってなかったのですが、先日上の歯の詰め物が取れてしまいました。

重い腰を上げていかざるを得ません。( ノД`)シクシク…

まず近場にどんな歯科があるか検索してみたら、ありました。

新しく先生やスタッフも多く審美歯科とも銘打っています。

歯科恐怖症のためにと笑気ガス(軽い麻酔?)もあるようです。

笑気ガスを吸うと酔っ払ったような楽な気分になって緊張が取れて楽に治療を行うことができるようです。

色々他とも比べた結果よさそうなので、早速電話で予約しました。

随分久々の歯科なので、緊張する私に歯科衛生士の女性の方が優しく接してくださり、かなりリラックスして座ることができました。

1日目なので歯全体のレントゲンを撮り、虫歯の有無のチェックと歯周ポケットの深さを測り、磨き残しの歯を掃除してもらっって終了です。

勇気出して行っててよかったです。

これから週一くらいで通う事になりそうなので、行った時にはまた報告したいと思います。

還暦にはきっと大きな同窓会があることでしょう。

それままでには綺麗な歯で、古い友人や同級生に会いたい。

私にとっては、今年の大きな目標の一つです。

 

f:id:meeenjoi:20190713224213j:plain

庭のランタナ

 

Goot luck