畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

インフルエンザは治ったけれど。

こんばんは。

って日付が変わってしまいましたが、先々週からの風邪とインフルエンザ騒ぎでまだ本調子ではありませんが、洗濯とか何とか日常の雑務をこなしていますが、やはり40℃近く熱が上がったせいか、体力の衰えを感じています。

口の中に苦みがあり、食欲もいまいちですが3度しっかり食べてはいます(^^ゞ

なぜこんな時間に起きているかと言うと、一度10時頃に寝たのですが、胸やけがきつく目が覚めてしまいました。

10月に健康診断があるので、その時に胃カメラも予定しているので、逆流性食道炎かどうか調べてもらう予定です。

糖尿病の方は、ヘモグロA1cが6,6と私が通っている病院ではギリギリ糖尿病に入っているらしく、今薬を出すほどではないが体重5キロ落とせば悪玉コレステロールなどの数値もかなり改善されると医師に言われましたが、なかなか食事のコントロールは難しいです。

 

f:id:meeenjoi:20190727002903j:plain

アロエ・カスティロニアエ)赤いノギがカッコいいタイプです。花が付きました。

 

無理せず、自分のライフスタイルに運動を上手く取り入れたいと思っているのですが、自分に甘いマリリンです。

今日も夕方のウオーキングをサボりました('◇')ゞ

明日から気合入れて頑張らねば。

 

f:id:meeenjoi:20190727003607j:plain

エケベリア・サマードリーム)冬には爪がでてとても綺麗な品種です

 

Good Iuck