畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

熱中症注意報。

おはこんばんちは。

全国的に厳しい暑さが続いているようです。

水分補給と休息をこまめに取って、暑さ対策しなくてはいけませんね。

明日から8月、台風など自然災害は来ないでほしいけど・・・

 

さて、昼間は暑くて外での作業(ガーデニング)がままならないので、少しづつですが、家の中のいらない物を減らしていこうと思います。

秋までが目標、長すぎるかしら(^-^;

 

f:id:meeenjoi:20190731221656j:plain

私が、アンティークの刺繍が大好きなので、我が家はいたるところに刺繍の額縁が飾ってあります。

右は北欧かな?春夏秋冬であるようですが、これはそのうちの春です。

 

 

f:id:meeenjoi:20190731222002j:plain

少しUPで、撮ってみました。

 

 

f:id:meeenjoi:20190731222216j:plain

 

f:id:meeenjoi:20190731222323j:plain

サンプラーと言われている、普通子供が刺繍の練習用として作成される場合が多いらしいのですが、これは大人のプロの方の作品だと思われます。

凄く細かいクロスステッチになっていて、色合いも綺麗です。

額装は、刺繍の色と合わせて選びました。

1981年と刺繍されているので、まだ50年以内ですね、アンティークと言うには日が浅いようです。

少しピンボケしてしまいました(+_+)

 

我が家はとにかく物が多すぎて、断捨離には時間がかかりそうです。

お気に入りは残しつつ、スッキリした部屋で理想のライフスタイルを過ごすために断捨離始めます。

 

天気を見ながら、外(庭の手入れ)と室内(自分の部屋とリビングなど)を焦らず続けていきたいと思います。