畑野マリリン

いつも体のどこかに土がついているマリリン

台風来ないでくれ。

おはこんばんちは。

今日も暑い一日でした。

朝はいつもパンとコーヒーが定番です。

血糖値を注意されてからはビビりまくりで、ローソンのふすまパンを1年くらい食べていましたが、ひょっとしたきっかけでまた普通のパンが食べたくなり、最近は小さなロールパン2個に切り込みを入れて、にとろけるチーズ1枚を二等分しパンの上にのせてトースターで軽く焼いた後、瓶詰めのピクルス(ローソンなどで売っている)を挟み食べる、コーヒーは砂糖は入れずに牛乳を少しだけ。

毎日このパターンです。

あれば、トマトやキャベツのサラダをプラスします。

 

朝はどんなにご馳走があっても、パンとコーヒー以外はなかなか食べようという気にならないですね。

これでも、糖尿病患者(薬はまだ出されていない)なので食べ物や運動、日常生活で気を付けなくてはいけない事は色々あるのですが、特に食事制限(炭水化物控えめ)我ながら情けなくなるほど、明日から、明日からと自分にとっても甘いマリリンです。

食べ物我慢するって、つらいですね。

私の場合、体重を落とせば血糖値はもちろん悪玉コレステロール高脂血症などの数値がすべて良くなるよとお医者さんに言われてはいるのですが、あまり自覚症状が無い物だからついついっていったところです。

罪悪感を持たずに美味しいものを食べたいです。

それには運動も取り入れなくてはですが、これも暑いしとか何かと言い訳をしてサボりまくりの日々、時々戒めのため糖尿病で重症の方のブログや記事を読んで、このままではいけないと奮い立たせています。

いつも頭の片隅に、血糖値の事はあるのであまりストレスにならない程度にゆる~い糖質制限と筋トレを続けていくつもりです。

 

こうして文章にして書いてみると、選手宣誓をした様なちょっとしたヤル気が出るので、だらけ気味の私にとってはいいかもしれません。

 

ところで、日本列島に台風が2個近づいていているようですがこれからの進路が気になるところですね。

 

私の場合、多肉植物などを育てているので台風が接近したら対策が大変です(;''∀'')

まぁ、自然相手にはどうにもこうにもですが・・・

 

f:id:meeenjoi:20190804224441j:plain

昨日のお父さん(夫)の弁当、ほぼゴーヤーとゆで卵ですが買弁よりは家の物が良いそうです。

 

 

f:id:meeenjoi:20190804224556j:plain

家の近くに卵の自販機があり、取り立ての新鮮な卵が買えますが、ゆで卵(半熟)が4個入りで110円で販売されているので、私はよく利用しています。

弁当には色が綺麗だし、キュウリがあればマヨネーズとあえてサラダにできます。

日持ちも3日~4日くらいあるので、とても便利です。

 

f:id:meeenjoi:20190804225323j:plain

今日は時々、キツネのお嫁入?の様な雨が降ったりしましたが、青空が見えました。

家の前ので電線に雀の家族?がまったりと止まっていました。

 

 

 Good Iuck