畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

歯科行ってきました。

おはこんばんちは。

昨日は久しぶりに歯科へ行きました。

私は歯医者がとても苦手なので、軽い安定剤を時間に合わせて飲んでいきます。

スタッフの方に歯医者恐怖症?って話はしてあるので、気を使ってくださいます。

「大丈夫ですか。」っとうるさいくらい(誰のせいか)声かけして下さるので、安心して治療を受けることができます。

 

今日は、虫歯とは言えないほどの、軽いコーヒーのシミが少し歯に付いた様な箇所があり、麻酔もなしでそこだけ少し削って綺麗にしてもらいました。

些細な事ですが、少しづつ歯が綺麗になっていくって嬉しいです。

今は夏休みで混んでいるようですが、夏休みが明けるとペースも進むかな?

 

帰りは自分で運転して帰りますが、運転中は緊張するので眠くなるようなことはありませんが、家へ着くととたんに気が緩んでしまって、夕飯の後30分だけ休もうと思っていたらしっかり朝まで寝てしまいましたw

昨日書こうと思っていた記事が今日になってしまいました。

 

 

f:id:meeenjoi:20190808163808j:plain

純白のサボテンの花、とても綺麗です。

 

 

ところで、台風9号、10号が発生していますが、皆さんのところは大丈夫でしょうか?

私はかなり沢山の植物を育てているので、台風のたびに大わらわです。今のところ、直撃は免れそうなので大まかに対策をしました。

後は被害が無いことを祈るのみです。

 

f:id:meeenjoi:20190808164150j:plain

今日は早めに夕飯の準備をしました。

メインは鶏肉の手羽とジャガイモの煮つけですが、写真撮り忘れました(^^;

で、サラダはいつもこのパイレックスの大きなボールにタップリ作ります。

 

f:id:meeenjoi:20190808164111j:plain

今日のサラダはキュウリ、ワカメ、鶏肉ささみ、ビーンズの胡麻でレッシング和え。

 

皆さんのところも、台風の被害がありませんように。

 

 

  Good Iuck