畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

副鼻腔炎完治しました。

おはこんばんちは。

風邪から副鼻腔炎になり、週に1度耳鼻科通いで1か月ちょい過ぎましたが、先日行った時にレントゲンを撮って見てもらったら、先生から「すっかり良くなっているので、治療は今日で終了ね。」と言われました。

薬も出ませんでした。

ヤッター、と思わずガッツポーズ。

歯医者から、耳鼻科と最近は病院の梯子で、治療代もばかにならないしと滅入っていたのですが、通院が一つ減り嬉しい限りです。

 

話は変わりますが、最初にこのブログを作った時にはオサレな50代ファッションとか、綺麗な記事が多いいけれど、チビ、デブ体系のファッションに関してはあまり見つからないので、それならば自分なりに書いてみようかと思い立ったのですが、写真を自撮りできなくて、(^^;

それから、おしゃれは大好きで自分なりにこだわりはあるのですが、ガーデニングにかかる時間が長いので、ほぼ作業着を着ている日が多い(;'∀')

なかなか、オサレなファッション系の記事がUPできずにあ、あれ~な状況。

タイトルと記事の内容があってないような気もしますが、流れに任せて日々の事を書いていこうと思います。

そこらへん、大目に見て下さいまし。

 

f:id:meeenjoi:20190811001526j:plain

今日のお父さんの弁当。

ピーマンとウインナー炒め、厚揚げの煮しめ。梅干しの位置がア、アレ~

弁当箱は大阪の骨とう品店で見つけた物ですが、本来は二段式ですが大きいので一段で十分な量です。

フタに朱色で斎藤と書かれた同じようなお弁当箱が10個くらい並べられていて、店主曰くどこかのお金持ちの台所から出たものではないかとの事。

私は、他の苗字が書かれた弁当箱なんてと思っていたのですが、夫がえらく気に入って買いたそうにしていると、バラでも売りますよと店主さん。

そこまで高い物でもないのでじゃあ買いましょうかとなったんですが、後から考えると店主さんは30代後半か40代かくらいの美人でした。(^^;

 

f:id:meeenjoi:20190811003227j:plain

薄いピンク色、百合の仲間だと思うのですが名前はハッキリは分かりません。

夏の花が少ない時期に咲いてくれるので、嬉しくなります。

 

Good Iuck