畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

姪っ子の夏休みの宿題手伝い

おはこんばんちは。

今日、妹が娘(高校生)と一緒に夏休みの家庭科の宿題で提出するのがあるらしく、手芸教えてとやってきました。

今日は曇りでガーデニングするにはもってこいの天気で、作業の予定があったのですが

可愛い姪っ子のために、久々に裁縫箱を出しました。

 

f:id:meeenjoi:20190819230715j:plain

私の裁縫箱は、アメリカの古いTin缶です。

結構大きめですが、多分ピクニックのバスケットだったと思われます。

これにサンドイッチやアップルパイ、コーヒーを入れて出かけたのでしょうね。

 

f:id:meeenjoi:20190819231137j:plain

私はアメリカやヨーロッパのアンティークが好きで集めていました。

布地が大好きで、広げて見ているだけでも幸せになります。

今日は1日で簡単にできるコースターを一緒に作りました。

手縫いでそれぞれ1枚づつ仕上げました。

完成品は写真撮り忘れてしまいました(^^;

 

なぜか、予定していたブログ(50代のオシャレやファッションに関する事)からどんどん離れて行っているような気がしますが、まぁ、どれも私のライフスタイルなのでいいのかな。

 

若くもなければ、そこまで年寄りって訳でもない50代。

色々あるけど、なるべくなら笑って楽しく生きたいね(*^-^*)

私のモットーは物事を深刻に考えすぎない事です。

 

Good Iuck