畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

歯科行ってきました。

おはこんばんちは。

最近少しですが秋の気配を感じますね。

道端に咲いている彼岸花を見つけました。

 

さて、今日で三回目の歯科へ行きました。

夏休みのせいで子供の患者が多いのでしょうね、約二週間ぶりです(^^;

前にも書きましたが、私が歯医者恐怖症という事を問診の時に説明しているので

相変わらず、スタッフや先生は気を使ってくださいます。

二回目までは軽い治療と言えないくらい簡単な治療でしたが、今日は左上の奥歯と前歯の中間あたりに歯と歯の間にできた虫歯を、麻酔して削って詰めて、研磨して終了でした。

歯磨きの時にその虫歯の箇所が小さいけれど黒くなっていて、いやだな~といつも思っていたので、綺麗になった歯をみてスッキリ、嬉しいです。

まだ一度も笑気ガス(軽い麻酔)吸ったことはないですが、治療にも少しづつ慣れてきました。

次回は10日後に予約が取れたのですが、詰め物の取れた歯は抜歯になりそうです。次回は1時間くらいかかりますからそのつもりでいらして下さいねと言われました(^_^メ)

 

歯って大事ですよね。

どんなに美人でも、どんなにスタイルが良くて綺麗な服を着ていても虫歯があったり、歯が抜けていても放置していたら、少しがっかりしてしまいますよね。

私は左下奥歯の3本がないので、以前別の歯医者さんで部分入歯を作ってもらったのですが、仕事をしていた時はちゃんとはめてwいたのですが、仕事を辞めて自宅ガーデニングショップをするようになってからは、飴玉を含んでいるようで慣れなかったので、ついつい外すようになってしまって、そのうち忘れたころにはめようとしても合わなくなっていました。

そういう事で今回はまた部分入歯を作ることになりそうです。

問診表のアンケートにこの際悪いところは全部治療するにマル〇したので、治療が済むまで長くかかりそうです(T_T)

自分が歯科通いしている物だから、テレビを見ていても歯の綺麗な芸能人たちに目がいってしまいます。

ホワイトニングして不自然に真っ白の歯よりも、いかにも健康そうな歯って男女

問わず、いいですね。

初老の私は、せめて汚くない程度に気長に治療します。

f:id:meeenjoi:20190821225513j:plain

観賞用のパインです。

大きな鉢にカッコよく植え替えてあげたいと思います。

 

Good Iuck