畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

誰が一番オシャンティーか?

おはこんばんちは。

台風が16号17号と、立て続けに発生していて気になるところです。

 

さて、私は七人兄弟の五女ですが、下に妹と弟がいます。

今はそれぞれ結婚していて、別々に暮らしていますが

お正月やお盆など、年に何度か集まることがありますが、

なにしろ、女6人姉妹なので、誰が一番オシャンティーかと

それぞれで、話題になります。

 

私は、「今回は負けないわよ」と頑張って出かけるも、

いつものことながら長女姉さん(68歳)が一番という事になります。

姉妹の中では妹の次に背が高くと言っても153cmで平均以下ですが、

私は150cmもないので(T_T)

 

中肉中背で、いつもスッキリとスカートかワンピースを着こなしています。

アクセサリーは必ず着けいていてピアスや指輪も

あまり見たことのないデザイン(大きいけどシンプル)

な物をさりげなく身に着けています。

 

バックもぶどうの蔓で編んだものや、TPOに合わせて

色々変えて持っていて全体のコーディネートを上手く

やっていていつも「負けた」って思ってしまう。

しかも素敵なので、どこで買ったのって尋ねると

割とプチプラやセール狙いだったりと、

あまりお金をかけていないようだ。

 

で、他の5人はと言うと似たり寄ったりで・・・

次女姉さんと三女姉さんは家族で農業をしているので、

多分経済的にはまぁまぁ裕福だと思うのですがw

職場が畑なので、普段は作業着なので時々オシャレしても、

馴染まないというか?多分着ている服はいい値段だろうが

残念な感じが否めない(;^ω^)

 

四女姉さんはこれまた小金持ちだが、

締まりやで旅行にはよく行くが、服にはお金をかけない。

前髪が薄いので、ウイッグはいいのを使っている様だw

これは価値観の問題だろうと思う。

 

私はとても見栄っ張りで、オサレに関しては

頑張っているつもりだが、体形がネックでスッキリ

見えないのが悩めるところ('◇')ゞ

外国人みたいに太っていても堂々と腕を出したり

カッコよくオサレしたいものだ。

 

妹は長女姉さんと同じで、あまりお金をかけずに

スッキリといつも小奇麗にしている。

スタイルも姉妹の中では一番いいし、何しろ

一番若い、と言っても(54歳)(;'∀')

 

なんだかんだ言っても所詮姉妹だし、

目糞鼻糞を笑うであるが、姉妹5人が集まれば

それぞれのオシャレについての話で盛り上がるのです(*^-^*)

 

オシャレ本は何冊か持っていますが、

最近のお気に入りは👇

 

      

若い子向けかもしれないが、今すぐに実行できるナイスなアドバイス

あったので、いくつか実行しています。 

例えば、ピアスを何時も着ける、時計をする

ペディキュア大事等々・・・

 

内容紹介
服はできるだけ安くして、
あまったお金は他のことにつかってください
●だれよりも手抜きをして、だれよりもおしゃれに見せよう●

ユニクロ、GU、ZARA
プチプラ通販サイトだけ!

・インナーは見えてもいい
・試着はしなくてもいい
・時計をするだけで素敵な女性に

<本文より抜粋>

 

第1章考える時間ゼロ! でおしゃれに見せる

トップスは地味、ボトムスは派手にの法則

カーキを使うと、とたんにフリルもリボンも平気になる

キャラクターは切手サイズのみなど

年齢問わず、おすすめです。

今日は文章長くなったので、写真は無しで終わりにします。

 

増税前!最後の楽天お買い物マラソンが始まります!👇

 

 

Good Iuck