畑野マリリン

いつも体のどこかに土がついているマリリン

母、冬服を取りに実家へ

おはこんばんちは。

台風19号の被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

一日も早く日常生活に戻れますように。

 

母がわが家へ来て2週間が経ちました。

私も家族も、そして母も頑張ったと思います。

 

前にも書きましたが、高齢者特有の何度も同じことを言うし、聞くので何度も同じことを返事しなくてはならない私は辟易しています。

娘に「お母さん、おばあちゃんは不安だから何度も聞くんだよ」って言われたので、怒らずに答えてはいるけど、疲れる~(*´Д`)

 

昨日は、夕方から母の冬服を取りに行く必要があったので、弟に迎えに来てもらい久々に実家へ帰った母、つかの間の休息でしたが今日また我が家へ帰って?来ました。

「久しぶりの我が家はどうだった?」と訪ねると、「私家に帰っていないよ」との返事に、「アララ」(>_<)

 

父のお見舞いも一緒に行ってきたようで、点滴の痛み止めが効いたのか?自力で歩いてトイレまで行けるようになっているらしい。

次女姉が父の姉さん(93歳)に癌で入院していること、もうすぐ遠方の施設に移る予定があることを連絡したら、早速娘二人とお見舞いに来てくれたらしい。

幼い頃の話で会話が弾み、父はとっても喜んでいたようで良かった。

 

とても見たい映画があり、明日は公休日なので久々に娘と映画を観に行こうかと計画したものの、はて母は一人にしておけないどうしたものか?すぐ上の姉に電話したら、明日来てくれることになったので、久しぶりの外出を楽しんでこようと思っています。

私は中国映画とフランス映画が大好きで、明日見に行く予定の映画は中国とフランス合作なので楽しみです。

f:id:meeenjoi:20191013205435j:plain

 

f:id:meeenjoi:20191013205559j:plain

記事とは関係ありませんが、👆植え替えて見栄えが良くなったユーフォルビア等

 

Good Iuck