畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

テーブルクロスを変えたらヤル気スイッチが入った

おはこんばんちは。

一昨日の土曜日に孫たちが来て、3歳男の子の誕生パーティーをしました。

土曜日という事もあり、そのままお泊りで日曜の午後にやっとお帰りに(^^;

「孫は来て良し、帰って良し」とはよく言ったもので、帰った後は放心状態(大げさ)

取りあえずホッとし、しばらく何もヤル気が起きません。

 

という事で、今日は私のガーデンショップも定休日という事もあり、昨日の嵐の後の片づけとなりました。

帰る前にお片付けさせようと思うのですが、何しろ4名をしつける余力が残っていなくて、とにかくさっさと帰ってくれと言う心境なのです。

 

f:id:meeenjoi:20191111202715j:plain

f:id:meeenjoi:20191111202837j:plain

テーブルの上を片付けて、お気に入りのテーブルクロスに交換したら、

お片付けヤル気スイッチが入りましたw

 

掃除、洗濯、食器洗いに続いてお昼ご飯までチャチャと作りました。

普段はしない拭き掃除もしましたよ。ドヤァ!(^^)!

普段は庭(ガーデニング)に重きを置いているのですが、家の中も大事ですね。

あっちこっち埃が溜まっていました(;'∀')

 

今週11月16日(土)から始まる市の主催する「オープンガーデン」に協賛参加しているので、取りあえず見苦しくない程度に庭を整えないとといけないので焦る~💦

 

Good Iuck