畑野マリリン

いつも体のどこかに土がついているマリリン

ダイエット、何から始めようか

おはこんばんちは。

突然ですが、タイトル替えました。

「チビデブ美人の、ライフスタイル」から、そのまんま「畑野マリリン」へ

メインは50代~60代のオシャレについて書きたいと思っていたのですが、興味はありますが、普段作業着で過ごすことが多いのでオシャレネタよりもガーデニングや自身の健康、親の介護などがメインとなっていきそうなので、まだブログを始めて間もないという事もあり、思い切って変更しました。

よろしくお願い致します!(^^)!

 

さて、ダイエット決意表明(大げさ)したのですが、何から始めようか?

理屈は分かっているんです。

摂取カロリーより消費カロリーが多くなるような生活をすればいいんですよね。

食事(カロリー摂取)を減らして、運動(消費カロリー)を増やす。

しかし、世の中になんと美味しい食べ物の誘惑が溢れている事か(>_<)

 

昨日は糖尿病ブログ村を読み漁りました。

今日はダイエットブログ村を読むつもりです。

糖尿病を治すためにも、筋トレがよさそうなので、エニタイムフィットネスのチラシをもらってきました。

(糖尿病は治らないと言われているけど、やり方が正しいと完治するらしいです。)

 

エニタイムフィットネスは、場所によっても会費は違うようですが、私が済む地域のジムでは12月は2,480円プラス税で翌月から月々6,500円プラス税になるようです。

形から入るタイプなので、お金を払って入会したらもうやせた気になっていると思います。しかし、一月7,150円か、きついなぁ~。

取りあえず、食事は腹八分で間食無し、夜8時以降は何も食べない。

縄跳び毎日朝、昼、晩100回づつで、慣れたら少しづつ増やしていくことにしました。

やれやれ、どうなる事やら(^^;

 

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エトナ

 

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カロン

上二つの画像👆は、記事に関係なく通称コブエケ

葉にコブを作り、乾燥に耐える植物エケベリア

グロテスクですが、面白いので収集しています。

 

Good Iuck