畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

年末の寄せ植え等

おはこんばんちは。

今日は朝から曇り空でしたが、午後からとうとう大雨になってしまいました。

客足は天気に左右されます。

今日は遠方から若い男性の常連さんがいらして、植物談義に花を咲かせました。

植物の育て方などはもちろん、仕事が忙しい時ほど、植物によって癒されることや

元気をもらうことなど、熱く語っていました。

 

さて、オープンガーデンが終わるとすぐ12月のリースや寄せ植え作りなどが控えています。

前年の寄せ植えなどを振り返ってみてみました。

f:id:meeenjoi:20191118222325j:plain

鉢が豪華です(^^;

 

f:id:meeenjoi:20191118222539j:plain

フィッシュボーンカクタスを中心にサボテンの寄せ植え

アメリカビンテージ缶を使いました。

 

f:id:meeenjoi:20191118223103j:plain

左女雛と、子持ち蓮華(造花みたいですね)

 

f:id:meeenjoi:20191118223342j:plain

注文を受けて作った寄せ植え

 

f:id:meeenjoi:20191118223641j:plain

クリスマス用に作った、100均で買ったイスを利用して作ったタブロー

 

f:id:meeenjoi:20191118224115j:plain

多肉は雑貨と本当に相性がいいわ( *´艸`)

 

f:id:meeenjoi:20191118224401j:plain

これも注文の寄せ植え、予算が高いと豪華になるわ~(*^^)v

 

f:id:meeenjoi:20191118224612j:plain

 

f:id:meeenjoi:20191118224754j:plain

 

f:id:meeenjoi:20191118231041j:plain

多肉以外の花も好きです。

 

Good Iuck