畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

美容室へ行って来ました。

おはこんばんちは。

今日は、髪の生え際の白髪が気になっていたので美容室へ行って来ました。

月曜日なので空いているかと思いきあ、今年も残り2週間となったので、すでに込み合っていて、2時間待ちでした。

 

受付を済ませたのち、2時間あるので座って雑誌を読みながら待っているのももったいないので、ショッピングモールへ移動し、ジャージなどフィットネスクラブに通ううために最低限必要な物を買いました。

ジャージ2本にスパッツ1枚、ジャージの下から履くパンツとスポーツ用上着それぞれ1枚、それから運動靴、〆て13,000也。(丁度、セールしててラッキー)

やはり自力では体重落とせそうにないので、筋トレを中心としたフィットネスクラブに通う事にしました。

 

経済的にきついけど、病院予約の3月までにどのくらい体に付いた脂を絞れるか、

まず3か月間は頑張ってみようと思います。

形から入るタイプなので、準備はできました。

今日美容室が済んだらその足で申し込みに行くつもりでしたが、あっちこっち混んでいて予定通りとはいかず、明日行く予定です。

 

買い物の後、お昼時を過ぎていたので「Tully's 」へ行きました。

一人でも入りやすいのでいいですね。

頼んだのは茄子のトマトソースパスタ&ホットカフェラテset外食はたまになので糖質はあまり気にせず美味しくいただきました。(量も少なかったし)(^^ゞ

ニンニクがたっぷりだったので、お手洗いでうがいをし薬局でミントの強いガムを買って噛みながら予約していた美容室へ向かいました。

着いてからも30分くらい待たされてしまいました。

待っている間に、ヘアスタイルブックでベリーショートの素敵な髪形を見つけたので、ベリーショートにしたい衝動にかられましたが、そこはグッと我慢。

何しろ、還暦の同窓会があるので失敗したら目も当てられません。

そんな冒険は、同窓会が終わってからにしないと(私って同窓会かなり張り切っていない?)見栄っ張りなんでしょうかね(;'∀')

美容師さんと相談した結果、髪がぺっしゃんこになっていてボリュームが無いので、上の方だけパーマをかけることになりました。

揃える程度にカットして、パーマの後、生え際の白髪を染めてシャンプー&リンス、その後頭皮マッサージをしながらトリートメントしてくれるので、至福の時です。

美容室ではそんなメニューだったので、出るころには6時になっていました。

美容師さんとの会話の中で、やはり髪って大切よね~。

どんなに綺麗にお化粧しても、どんなに着飾ったりしても髪がパサついていたら台無しよねとの事でした。

私はほとんど外にいるので、髪も日にあたりパサついているのでシャンプー&リンスくらいはいいの使って、手入れしないとだなとその場は思ったものです。

帽子で保護するのも一つの手かもしれませんね。

 

ところで、例えばシャンプーの時耳に水が入ったり、少々首がきつかったりしても私は何も言わず、我慢する方です。

痒い所はございませんかなんて聞かれたら、大丈夫ですと即答ですw

今日はシャンプー台の首の部分が当たって痛かったので、痛いと言えず腹筋してると思えばいいさと、ずっと首を自分で支えた姿勢でいました。

今日はいつもやってくれるタトゥーの美容師さんではなくて他の方でした。

頭の上の部分だけパーマが効いて下はストレートで少しおかしな髪形になってしまった。 1週間ほど経ったらまた直しに行く予定です。

年末は混むだろうな~(~_~;)

 

f:id:meeenjoi:20191216212719j:plain

 記事に関係なく、今日もガガイモの花

 

 

Good Iuck