畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

孫、来て良し帰って良し

おはこんばんちは。

週末は孫っちsが押しかけ、4人お泊りとなり今日のお昼前に迎えが来て帰っていきましたが、疲れました😓

 

f:id:meeenjoi:20191222215139j:plain

f:id:meeenjoi:20191222215247j:plain

我が家は元々はトウモロコシ畑でした。

夫の両親が作っていたのですが、20年ほど前に宅地申請されていたこの土地を譲り受けて家を建てたのですが、その際家の前に割と広い道が作られました。

その後、アスファルトが敷かれて現在に至っていますが、一般道路ではありますが、我が家を過ぎたら行き止まりになっているので、ほぼ我が家の私有地の様な状態になっています。前置きが長くなりましたが、そんな環境なので車の心配をせずチョークで道路に落書きをして孫っち達とよく遊びます。

昨日も落書きをして楽しみました。

これで1時間は夢中で遊んでくれるので、楽です(*^^*)

 

f:id:meeenjoi:20191222220653j:plain

f:id:meeenjoi:20191222220745j:plain

落書きに飽きたら今度はままごと遊びです。

少し目を離したすきにやられてしまいました。

羽釜に入っている白い粒はパーライトと言って水はけをよくするために、私が土に混ぜている材料なのですが、「ばぁば、お米を洗って焚いたから食べに来て」っと手をひっぱられて行ったらあとの祭でした(T_T)

子供は元気です。暴れるだけ暴れたら喜々と帰っていきました。

母は母で飲んだばかりの薬の袋を手に「私、今日薬飲んだかね~」と、いい加減にしてくれ~('◇')ゞ

 

我が家は、今日も平和です。

 

Good Iuck