畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

今年の抱負というほどでもないですが

 

f:id:meeenjoi:20200107224535j:plain

 

 

おはこんばんちは。

年明けて早一週間となりました。

今月は私と夫、息子と孫っち長女の4人が誕生日を迎えます。

面白いことに、私と息子が同じ日で、夫と孫っちが2日後の同じ日です。

息子が生まれた時から、私の誕生日は息子中心だったので祝ってもらった覚えがありません。夫からも特に釣った魚にエサはやらないという事でしょうか、誕生日にかかわらずプレゼントというのは結婚以来記憶にございませんw

まぁ、お互い様ですが・・・

 

今年の抱負というほどでもないですが・・・

〇今年は運気を呼び込むために物を減らして、掃除をこまめにやろうと思っています。

やはり、家族の健康が一番ですよね。

 

〇昨年人間ドックで再検査になったカ所を筋トレでA判定をもらう

 

他にもありますが、不限実行としたいと思います。

 

f:id:meeenjoi:20200107225519j:plain

今日は注文のあった寄せ植え教室用のポット苗を、30個ほど作りました。

根を土に馴染ませるため2日ほど置いて、水をやります。

土やグリーンを触っていると心配事や悩み事が段々ちっぽけな事の様に思えてきます。

 

Good Iuck