畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

娘の退院する日が決まった

おはこんばんちは。

今日、娘が今週土曜日に退院することになりました。

ホッと胸を撫で下ろしています。

実は3日前に娘から電話があり、担当医から家族の方にお話があるから水曜日(今日)11時に病院へ来るように言われたとの事。

 

娘は最初持病の全身性エリテマトーデスの再燃を心配していたのですが、再燃の場合は急に高熱が出るようなことはなく、微熱が続くらしく、体の血液の中に細菌が入っていて、いわゆる感染症で、どこから体に入ったのかどこで悪さをしているのか?原因を調べている最中の事だったので、ん、まさか悪い話ではと内心心配していたのです。

 

11時ちょっと過ぎに先生がいらして、看護師に談話室の様な部屋へ案内され、今日は夫と二人で病院へ出向いたので娘本人も含めて3人にデータを見せながら、救急車で運ばれてきた当初から、症状とどんな検査をしたか、これまでやってきた治療法など一通り説明がありました。

 

細菌は肺炎などの場合に検出される菌だと判明したらしいのですが、肺炎の症状(咳等)が全くなく、腹痛が一番ひどかったのが腑に落ちないとの事でしたが、菌の値がほぼ正常値になっている事、体調が良い事、幸い膿が溜まるような種類の菌ではない事等の理由で、菌を退治する抗生剤の点滴を今日から薬に変更し、土曜日に退院の予定という説明を受けました。

私の取り越し苦労で、逆に退院予定のいい話でした(^^)/

一安心です。

慎重に診察治療をして下さった先生をはじめ、スタッフの方々に心から感謝です。

 

先生が説明の後娘に、「この病気(全身性エリテマトーデス)はちゃんと薬を飲んで、上手くコントロールすれば、勿論普通の生活ができるし、結婚、出産も可能ですから頑張って下さい。」とおっしゃったので、とても嬉しくなりました。

 

f:id:meeenjoi:20200108222056j:plain

記事に関係なく、アロエの花

 

今日は北風が強く、仕事になりませんでした(;'∀')

 

 

Good Iuck