畑野マリリン

いつも体のどこかに土がついているマリリン

平凡な一日

おはこんばんちは。

 

週末孫っちsがお泊りに来ていたのですが、下の子3歳がお漏らしをしたので、今朝は毛布2枚と、シーツを洗濯しました。

お蔭で干し場が一杯(^^;

その後、今日は自宅ショップが定休日だったので、久々に外出しました。

ピンセットをなくしてしまったのでそれと、土に混ぜ込むタイプの肥料が欲しくてホームセンターへ行きました。

普段は出不精なので、必要以外あまり出かけないので情報にうとくお客さんから色々な情報を教えてもらう事が多いいのですが、時々は出てみるものですね。

季節の花や多肉植物などが沢山店頭に並べられていて、見ているだけで楽しいものです。あと、自分のショップと同じような商品があれば値段をチェックしたり、あぁ、こういうディスプレイいいなとか、色々な発見があって面白かったです。

 

目的のものを買って家に帰る頃は疲れていたので、夕飯はお惣菜を買って帰りました。

新しいピンセットで鉢の中に入り込んだ小さな雑草を抜いてみたのですが、スルッと抜けてしまい遣い勝手がよくありません。残念です(T_T)

結局通販で園芸用のピンセット、少し値段のいいのを注文しました。

 

作業をやるには着替えないといけないし、ヤル気スイッチが入らなかったので、裏の畑でボ~っとしながら草取りしていたら、バイクの音が家の前で止まったので廻ってみると弟が来ていました。その後妹も来てコーヒーを飲みながら、父の老健施設への引っ越しの話し合い等をしました。

弟は最近インフルエンザに罹って9日間仕事を休みきつかったと言っていました。

帰り際に、「仕事無理しないでね」と言うと「ウン」と言って帰っていきました。

妹も夕飯の準備があるからと帰っていきました。

 

夕方、夫の飲み友達が来て一杯始めたので、家の畑で採れた新じゃがをラップに包みチンしてバターと塩コショウを付けて出しました。

特になんてことのない平和な一日でした。

 

f:id:meeenjoi:20200120223342j:plain

記事に関係なく、今お気に入りのエケベリア(月影×リラシナ)×(カンテ)

 

 

Good Iuck