畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

今日のお昼ご飯

おはこんばんちは。

お昼時は一人の時が多いので、家にある食材で超簡単に作って済ませます。

 

f:id:meeenjoi:20200122224113j:plain

今日はキャベツがあったので、くし形に大きくカットして鍋に入れます。

そして残り物のベーコンとウインナーを入れて少し水を差しフタをします。

f:id:meeenjoi:20200122224735j:plain

塩コショウし、そのまま煮えるまでしばし待ちます。

家族のために作る時は、仕上げにバターを少量入れますが、自分で食べる時にはコレステロールが高いのでバターは入れません。

 

f:id:meeenjoi:20200122225558j:plain

出来上がり、春キャベツは甘くておいしいです( *´艸`)

少し焦げ目をつけるといいのですが、今日はみずが多かったようです。

デザートは大好きなデコポン

 

母を預かっている時にこれを作ったら、キャベツ切られていないと言われました(^^;

 

f:id:meeenjoi:20200122230136j:plain

自分用は、野菜は大きく切って調理しています。

超簡単手抜きだけど、美味しいお昼ご飯でした。

ご馳走様でした。

 

 

Good Iuck