畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

転倒に注意なお年頃

おはこんばんちは。

昨年の暮れ頃に同じ年の友人が、雑草に足を引っかけて転倒し、手首を骨折し手術しました。

そして、つい最近一番上の姉(69歳)が夜オーキング中に転んで、やはり右手首を骨折し手術となり、リハビリに半年かかると言われているそうだ。

気を付けなくっちゃねと言いつつ、他人事と思っていたのですが・・・

今日やらかしてしまいました。

 

雑貨屋さんへ行こうと駐車場から歩きだしたら、お店の前が急勾配になっていて道路からお店までのアプローチの境が数センチの段差になっており、そこに足を引っかけて前のめりに転んでしまいました。

右膝と右肘が激痛で、しばらく立てなくて四つん這いでアタフタしていると、近くにいた男性の方が「大丈夫ですか。」と走り寄ってきました。

「だ、大丈夫です。」と手を振ると心配そうに見ていましたが、恥ずかしかった(>_<)

 

膝は分厚いジーンズを穿いていたので打撲程度、肘は擦り剝いて血が出てしまいました。しかし、こういう時は痛みよりも恥ずかしさが勝りますね😅

幸い骨折など病院行くほどの事はなかったけれど、これからますます体力は衰えていくのでしょう。なるべく歩いたりスクワットしたりで筋肉付けて転倒しないように注意しなくっちゃと改めて思ったマリリンです。

あと、慌てない事も大事ですね(*^^*)

 

f:id:meeenjoi:20200205211553j:plain

記事に関係なく、今朝の夫の弁当(昭和ぽっいですね(^^;)

 

 

Good Iuck