畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

ランドセル高っ

おはこんばんちは。

ここのところ、寒暖差が激しく着るものに迷ってしまいます。

まぁ、寒暖差があればあるほど多肉植物(特にエケベリア)等が紅葉して綺麗になるので嬉しい気持ちもあるのですが・・・

 

さて、今年の春から孫っち(次女子)が一年生になるので、ばぁばとしてはランドセルをプレゼントと暗黙の雰囲気が漂っています。

次女子も舌っ足らずなしゃべり方で、「次女子ね、ウシュムラシャキ(薄紫)の天使の羽のランドセルってもう決めている。」と私に何度も言って来ます(^^;

どうやら仲良しのお友達はすでに買ってもらった様で、それが天使の羽って訳。

 

という事で、土曜日に本人を連れてランドセルを見にに行ったのですが、なんと本人希望のランドセルは65,000円、消費税を入れると71,500円だったΣ(゚Д゚)

か、買えるわけないそんな高い物と焦りまくりで、こ、これなんかどう?と他のメーカーの薄紫50,000円以下の物を進めるが見向きもせず、頑として天使の羽でなきゃイヤだとさ

この子はとてもこだわりが強く一筋縄ではいかない、困ったものだ(~_~;)

取りあえず、下見という事で買わずに帰ってきましたが、いずれ買わねばなるまい。

娘が10,000円ならカンパしてもいいよというが、それでも高い。

まぁ、孫の喜ぶ顔を見るのは嬉しい事ではあるが・・・

 

6年間持つことを思えば、ある程度の出費は仕方ないのか。

ウ~ン、例えば子沢山でランドセル買うのが大変な家もあるのではとか、子供同士でもあまり安っぽい物を持っているといじめに会ったりしないかとか、色々考えさせられてしまった。

 

そういえばかなり前に、ランドセルをそっとプレゼントしたタイガーマスクがいましたね。(我が家に来ないかな)(^^ゞ

ランドセルで悲しい思いをする子がいませんようにと思うマリリンでした。

 

f:id:meeenjoi:20200210001317j:plain

紅葉で真っ赤に色付いてきたエケベリアアガボイデス

 

 

Good Iuck