畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

新型コロナウイルスのせいで中止

おはこんばんちは。

一日の寒暖差が激しく体調管理をしっかりしないといけませんね。

朝晩はもちろん、外と家の中でもかなり気温差があるのでパーカーをを脱いだり着たりと忙しい。

 

さて、私の住む地域では毎年春と秋のオープンガーデンが催されているのですが、4月の初めに予定されていた春のオープンガーデンが新型コロナウイルスのせいで中止の連絡が市の観光協会からありました。

残念ですが、現在の状況では仕方ないですね(´Д⊂ヽ

高校生の姪っこも修学旅行(台湾)が中止になってキャンセル料が発生したと妹は嘆いていました。

全国的にも大きなイベントが中止になったり、参加者制限と影響が出ているようですね。この調子では東京オリンピックはどうなるのでしょうね?気になるところです。

 

さて、春キャベツが美味しいので近くの道の駅まで出かけて買いに行って来ました。

野菜が安いので春菊やピーマン、トマト等も買いました。

 

f:id:meeenjoi:20200220233923j:plain

お昼一人の時は、ほぼこれ👆毎日食べても飽きない( ^)o(^ )

 

で、めったに切り花は買わないけれど、トルコ桔梗がとても綺麗で安かったので思わず買いました。

 

f:id:meeenjoi:20200220234326j:plain

淡いピンクとグリーンの春らしい色で素敵、180円也

早速玄関に飾りました。

あ、サンタクロースはしまい忘れたわけではなく、好きで年中飾ってあるのね(^^;

ごちゃごちゃ置いてあるけど、これ片付ける前ね(;'∀')言い訳多い

なんでも、花を生けると部屋を綺麗にしたくなるらしい!!

確かに、汚い部屋に花は似合わないよね。

という事で、そのあとスイッチが入って一日中部屋の片づけと掃除しました。

 

Good luck