畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

新型コロナウイルス、終息宣言はいつ

おはこんばんちは。

今年はうるう年、2月も今日までですね。

コロナウイルスの影響で、学校が今日から休みとなったため

孫っちs4人が奇襲をかけてきました。

今日はお泊りとの事、大急ぎで夕飯の準備です。

 

f:id:meeenjoi:20190301054953j:plain

メニューはカレーです。

ジャガイモに人参、玉ねぎ、裏の畑で採って来ました。

あとはポーク缶詰とカレールーの買い置きがあるので、

買い物に行かなくても済みそうです。

なるべく余計な外出は控えたいものです。

テレビ等でコロナウイルに関する報道が何だか現実味がなく、

まるで映画の世界のように感じます。

畑で野菜を採っていると、そんなニュースとは無縁の世界にいる気がして、

しばしの間ですが、幸せだなぁ~って感じます。

 

小学生以外の下の3人は通常通り月曜日から学校が始まります。

子供たちには手洗いを丁寧に手首までしっかり洗うように、

何度も徹底して教えながら一緒に手洗いしています。

しばらくは子供たちを預かったり忙しくなりそうです。

 

ところで私は普段から咳喘息の気があり、時々咳が出ます。

病院で検査してもらいましたが、レントゲン、肺活量異常なし

薬を飲むほどでもないので、現在に至っていますが、

時節柄、咳が出るととても気を使います。

人の視線が気になるので、家以外ではマスクは必須です。

早くコロナウイルスの心配をしないでいい日が来てほしいですね。

 

f:id:meeenjoi:20190221065832j:plain

記事に関係なく、子熊の手に似ていることから熊童子と言う名前の多肉植物

 

Good luck