畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

近所で翡翠カズラ満開

おはこんばんちは。

今日と明日(月・火)多肉ショップは定休日です(*^^*)

昨日は日曜日でお客さんも朝から大勢いらして下さいました。

午後に弟と姉二人が訪ねて来た時はタイミングよく

お客さんが途切れた時だったので、家の中でゆっくり話せました。

 

今朝は夫と子供の弁当を作り

仕事に送り出すと、裏の多肉畑へ朝の巡回です。

昨日が慌ただしかっただけにシ~ンとしていて

今日は休みでお客さんも来ないし、家には自分一人だし

多肉と一杯遊べるなぁ~と幸せな気持ちになってきます。

 

母はいつも一人で寂しいから帰って来て~と言いますが、

私は一人の時間が幸せに思えます。

人って無い物ねだりなんでしょうか?

読書に映画やドラマ鑑賞、編み物や刺繍などの手芸

趣味や好きな事があると歳を取っても

退屈しないと思うのですが、7人の子育てに追われて

自分の事をいつも後回しにしてきた母は、

子供が帰って来ることだけが楽しみの様です(^^;

折角神様から健康な体を頂き、長生き(89歳)させて

もらっているのだから、もっと人生をenjoyしてほしい。

 

おっと、タイトルからそれてしまいましたが

今日は近所で見事な翡翠カズラが咲いている

のを見つけたので紹介したいのです。

 

f:id:meeenjoi:20190310023719j:plain

f:id:meeenjoi:20190310023726j:plain

f:id:meeenjoi:20190310023745j:plain

私の家から約100mほど離れた家の駐車場の軒下の棚から

垂れ下がるように満開です。

ほんとに翡翠色で、これが自然のものかと思うくらい不思議です。

見る人によっては、毒々しいと思うかもしれないですね(^^;

 

いつも買い物の途中で、車から見えるので気になっていましたが、

今日は気持ちがのんびりしていたので、家へ帰りデジカメを

取ってきて撮影となりました。

 

Good luck