畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

確定申告行って来ました。

おはこんばんちは。

昨日は遅くまで確定申告の準備をしていました。

それで、ブログUPもできなかったのですが、

お尻に火が付かないと動かないタイプで(^^;

今朝早い時間に市役所へ行ったのですが、午前中かかってしまいました。

いつもバックに文庫本と老眼鏡を入れて持ち歩いているので

退屈はしないけれど、時間もったいないですね。

来年から早々と準備して、スムーズに終わらせたいものです。

 

ところで、「38番の札をお持ちの方どうぞ」と係の方に呼ばれて

行くと、「あれ、○○君のお母さん?」と言われたので、

見ると担当の職員は何と、息子の中学の時の同級生でした。

以前、一緒に自転車を盗んだり、色々な事をやらかして

そちらの親御さんと学校に呼び出されたり、御詫びにいったりで

大変な思いをした記憶がよみがえります。

それにしても立派な大人になって

おばさんは嬉しいよ(*^-^*)

 

向こうはもちろん敬語ですが、私は昔の癖で今更という事もあり

ため口で近況など聞きました。

彼も、結婚してお父さんになっているようです。

季節がら残業も多いとの事、「頑張ってね」と声をかけて

市役所(税務課)を後にしました。

 

現在中学の思春期を迎えて反抗期真っ只中の子供の親たち、

子供は子供なりに成長していくので

あまり心配し過ぎないでねって言ってあげたいですね。

 

今日は見たいテレビがあるので、これくらいにしておきます。

録画する機械が壊れちゃったものだから(^^;

 

f:id:meeenjoi:20190312055205j:plain

記事に関係なく、我が家の兎たち。

f:id:meeenjoi:20190312055150j:plain

私は一番チビ助のこの子が可愛くて( *´艸`)

 

 

Good luck