畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

ジャガイモが大好物で

おはこんばんちは。

今日は寒の戻り、風は強いし寒いし

雨まで降ってきたので、外での作業は

早々に切り上げました。

 

さて、昨日に続き今日もゆるい糖質制限食です。

 

f:id:meeenjoi:20200412213938j:plain

(朝食)

ローソンふすまパン右バターと左は普通のパン

(焦がしちゃったので、焦げたところは削って食べました)(>_<)

きゅうりのピクルス(多分糖質高いかも、これくらいはOK)

なにしろゆるい糖質制限だから(^^;)

コーヒー(牛乳少々)

 

f:id:meeenjoi:20200412214744j:plain

(お昼)

ゴーヤーチャンプルー(木綿豆腐、ポーク缶詰、卵)

納豆(行儀悪いけど、お皿汚したくないのでいつもパックのまま)

オートミール

昨日よりも水を少なめにしてみたら、

糊のようにベタベタして食感が悪い

昨日の分量がよかった。

明日から調整しよう。

 

f:id:meeenjoi:20200412215611j:plain

f:id:meeenjoi:20200412215418j:plain

お昼後デザートに清見ミカン(これがやめられなくって)(^^;)

デコポンだ大好きですが、最近お店に出ていない。

 

夕方小腹が空いてロカボナッツチョコを1袋つまみました。

ゆるい糖質制限です(しつこい)

 

f:id:meeenjoi:20200412220256j:plain

(夕飯)

ジャガイモとチキンの煮つけ

黒コショウたっぷりでスパイシーな味付け

ジャガイモは糖質高いの知っているけれど、大好物なのです。

家族もこの料理好きなので頻繁に作るが

減らしたほうがいいかも・・・

これではゆるい糖質制限っていえないかもね。

明日、体重計に乗るのが怖い(>_<)

ドンマイ!

 

Good luck