畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

コロナの影響で荷物の配達に遅れが

おはこんばんちは。

趣味で育てている多肉植物

余剰苗を時々ヤフオクに出品し

売れた分で、まだ自分が持っていない苗や

ほしい苗を落札する事を楽しんでいましたが

最近コロナの影響で遅延配達などが頻繁にあり

相手の方に迷惑をかけても悪いので

出品、それと落札もやめてしまいました。

今は見るだけ、淋しいです(T^T)

 

今日は買い物に出かけました。

野菜にお肉、魚や牛乳など買いだめできない

食材はやはり最低でも1週間に1回程度は行かざるを得ません。

最近は買い物も命がけ(^^;)

 

野菜は農家さんが直接持ってきて

自分で並べるシステムの道の駅へ行っていますが

例えば同じピーマンでも数名の方が出していて

それぞれに出した日付と名前が記載されています。

同じピーマンでも大きさや値段が違うので

上等でなるべく値段の安いのを選ぶというわけです。

 

いつもなら小さいものから大きなものまで

山のように並べられているキャベツが

今日は午前10時頃すでに売り切れでした。

仕方がないのでその後スーパーへ行き

少し高いけど買いました。

 

なるべく外出を減らすため

日持ちする食材、例えばそうめんパスタなど乾物

それから缶詰、冷凍食品、非常食になるような物は

ある程度買っておこうかなって思っています。

 

こんな時節なので、なるべくコロナの話題を避けて

ブログを書こうと思っているのですが

やはり、話題はコロナ関連になってしまいます。

一人暮らしの母や老健施設に入所している父、

家族に基礎疾患持ちの姉の家にも

行けない状況、淋しいです。

 

運動不足解消のため、家の中で娘から

ブレイクダンスを習っています。

いつも笑われていますが、楽しんでいます。

 

皆様におかれましても、コロナウィルスの影響が

様々あると思いますが、お体ご自愛いただき、
くれぐれも感染なきようお気を付けください。

 

f:id:meeenjoi:20200417231757j:plain

時々インスタントコーヒーが飲みたくなります(*^-^*)

 

 

God luck