畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

今日のゆるい糖質制限食

おはこんばんちは。

今日は昼前から雨で草刈りの途中

でしたが切り上げて空模様を

うかがうも結局ずっと雨でした。

 

夕方のウォーキングができなかったけど

ここのところ頑張っていたので

今日は骨休みと開き直る。

 

f:id:meeenjoi:20200426210130j:plain

今日の朝ごはん、ローソンのふすまパンにチーズをのっけて、

成城石井のきゅうりのピクルスを薄切りにしてサンドします。

最近朝はずっとこのメニュー。

 

餃子やピクルス、かなりゆるい
糖質制限かなとは思っていますが、
細かく気にしすぎるとストレスになるし
ピクルスはお酢がきいておいしいし
何より新鮮野菜がない時でも
野菜が取れるので良いのではと(^^)/

 

 

 

 

 

f:id:meeenjoi:20200426210544j:plain

お昼は、ゴーヤーチャンプルーと冷凍餃子

オートミール200~250g(一度だけ量って後は目安で)

その時々で量を調整しています。

例えば、餃子があるから少し減らそうとか・・・

 

このオレンジ色の水玉模様のミルクガラスが大好きで

この器に入れるだけでテンション上がる、超単純( ;∀;)

オートミールが意外と口に合うので、続けられそうです。

 

 

 

  

近くのローソンではブランパンが

売り切れの時が度々あるので

何とか自分でふすまパンが作れないだろうか

とホームベーカリー購入を検討中です。

米はなくてもパンがないとね~(。>(ェ)<。)ゞ

 

夕飯は写真撮り忘れました。

昼の残りと焼き鳥をいただきました。

 

 

Good luck