畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

パンとスープとネコ日和というドラマ

おはこんばんちは。

コロナの影響で、ステイホームを余儀なくされている日々ですが

ニュースをある程度見たらアマゾンプライムに切り替えます。

邦画はなぜか食わず嫌いというか敬遠気味で、外国ドラマや

映画ばかりを観ていましたが、吹替の文字を追うのも疲れるし、

何より飽き飽きしてしまったので、なんか穏やかな

ゆったりした画像(ドラマでも映画でも)を見たいなぁと

思っていたところ、「パンとスープとネコ日和」というタイトルが

気になり見たところ、主演が大好きな小林聡美さんで

これまた大好きな料理のシーンが満載なのと

雑貨が可愛い、ド・ストライクでした。

ゆったりまったりしたペースで進んでいくストーリーが

心地よく、癒されます。

 

そして、超気になったのが出演者の来ている服です。

特に主人公のアキコ、アキコの店の店員しまちゃん、

向かいの喫茶店ハッピーの店員のユキ、この3人の来ている服。

他にもお店にくるお客さんの服も含めて素敵( *´艸`)

バックや服、多分、いや絶対ミナペルホネンだと思っていたら

やっぱり、衣装協力はそうでした。

どのシーンのあの服とか、細かいことを調べたくなりました。

 

も、もちろんストーリーもシンプルで丁寧な暮らしと

心を穏やかにしてくれる優しさがいっぱいで、

特に女性の方にお勧めです。

原作が群ようこ氏なのもうなずけます。

 

f:id:meeenjoi:20200430214551j:plain

今日の夕方は、空一面見事な鱗雲でした。

 

 

Good luck