畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

この際、グレィヘヤーにしようかな?

おはこんばんちは。

そろそろ食材が切れたので、今日は買い物へ行きました。

野菜市場もスーパーも凄い人で、ちょっと怖いなぁと思いました。

あ、しまった、今日は日曜日だ、それで人が多いのだ。

と、後で気が付いた次第。

ステイホームで曜日の感覚が鈍っているね。

次回は土日は避けていかなくっちゃ。

あれ、世間はゴールデンウイークじゃん(>_<)

 

f:id:meeenjoi:20200503194313j:plain

野菜はたっぷり、これで一週間は大丈夫。

今日は大好きなクレソンが手に入りました。

ピーマンは結構持ちがいいし、ブロッコリーはゆでて冷凍します。

葉野菜から消費していくか。

 

f:id:meeenjoi:20200503194606j:plain

買い出しも大変だ~(^-^;

 

ステイホームを始めてもうすぐひと月になろうとしています。

私は若い頃(30代)から白髪が生え始め、今に至っては

染めないと真っ白です。多分

遺伝的な要素が大きいと思うのですが、母も祖母も

姉妹も皆白髪が多いほうです。

 

最近分け目から白髪が見えてきて3cmくらいになってきました。

まだ、パーマが残っているので手で持ち上げフワッとさせて

白髪が目立たないようにしていますが、鏡を見るたびため息が出ます。

これまで1,5か月に一回は美容室で染めてもらっていたのですが、

コロナ騒ぎで行ける状況ではありません。

この際、潔くグレィヘヤーにしてみようかと思ったりしますが

私の場合、童顔に幼児体系なので不安が大きい(^-^;

グレイヘヤーでベリーショート、素敵なピアスに

赤い口紅、憧れますが・・・

グレイヘヤーは清潔感が何より大事なようです。

取り合えず、髪の手入れだけはちゃんとして

伸ばしながら考えるとしよう。

 

Good luck