畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

ヘモグロビンA1c、下がっているかな?

おはこんばんちは。

コロナの影響で延期になっていた

内科受診、血糖値検査に明日行く予定です。

3月に舌癌かもと大学病院を

受診した時の血液検査で

ヘモグロビンA1cが6,7%だったので

その後、ゆる~い糖質制限をしつつ

ウオーキングも始めたのですが・・・

 

ヘモグロビンA1cは過去1~3か月の食事など

生活習慣によって蓄積してできるもののようなので

果たして数値がよくなっているかどうか、自信がない。

最近蒸し暑いので我慢できずに、

かき氷何度か食べたし(>_<)

糖尿病かどうかを見極めるには

ヘモグロビンA1cがとても大事で

6,5%以上だと「糖尿病です」という事になるらしい。

明日の内科行き、憂鬱だな(/ω\)

 

夕方はいつも通り、ウオーキング出かけました。

珍しく、途中で3軒隣のお姉さん(ほぼ同じ年齢)

ウオーキングしていて、私は坂を上っていく、

彼女は下りてくるところで、バッタリ会いました。

 

しばし足を止めて立ち話

私「なんで、スマートなのに歩いているの?」

お隣さん「いや、脂肪肝で」

のやり取りの後、どういうコースで歩いているかと

話したところ、なんと彼女は私の2倍歩いていたΣ(゚Д゚)

しかもかなりきつい坂を2往復だと~。

 

私も最近歩きなれていたせいで、

なんとなく物足りなく感じていて

少し距離を伸ばそうかと思っていたところ

まぁ、勝負しているわけではないので

自分のペースで歩けばいいのだが

明日の結果次第でまた考えよう。

取り合えず、今日は早めに寝よ(/・ω・)/

 

f:id:meeenjoi:20200517230259j:plain

生地に関係なく、アナナス系の植物、ピンクが鮮やか

 

 

 

Good luck