畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

断捨離でヤフオクへ出品

おはこんばんちは。

5月14日にコロナ感染拡大を防ぐための

緊急事態制限が解除されてから数日経ちました。

少しづつですが、人々の顔に明るさが戻って

きたように感じます。

 

昨日、父の入所先の老健施設へ面会できるか

確認の電話を入れたら、「まだしばらくは

我慢してください。」との返事。

でも、これくらい慎重にしてくれたほうが安心です。

 

いつも行くスーパーでも

「店員への必要以外の話しかけは慎んでください。」と

アナウンスがありました。

 

また、古い映画等を上映している

大好きな映画館も先日から再開しました。

館内の30%入場で定員とするらしく、

入館する時に、額にピッで熱を測り、

もしも感染者が出た場合

行動を追えるように名前と住所を書いてもらうそうです。

私はまだ映画館は行く気になれませんが、

皆が気を緩めないことに心強く思います。

 

22日今週の金曜日に、孫(次女子)の

小学校の入学式があります。

本人が一番喜んでいます。

少しづつ日常が戻ってきて嬉しい限りです。

私もそろそろ自宅ガーデニングショップを

開けようと準備中です。

 

なんか、前置きが長くなってしまいましたが

休み中は収入がないので、断捨離も兼ねて

コレクションや布などの整理のため

ヤフオクに出品していました。

 

f:id:meeenjoi:20200519210550j:plain

綿麻のキャンバス生地140×50cmの5枚セット

2,000円で売れました。手数料10%引かれるので1,800円也です。

一時期トートーバック作りに夢中になっていた頃買った生地、

長い間しまいっぱなしだったので思い切って出品です。

 

コロナといい、舌癌騒ぎと言い、色々考えさせられたので

やはり断捨離はスローペースですが、やっていこうと思っています。

 

f:id:meeenjoi:20200519211637j:plain

アンティークのネル生地セットで、同じく2,000円で落札されました。

 

よく見るブログははてなブログの仲間のほか

糖尿病ブログ村と、断捨離ブログ村

すごく勉強になります。(まぁ、興味があるからね)

サボテンブログ村はかなり先輩の男性が多いので<多分

面白く読ませてもらっています。

 

娘が明日から久々仕事再開と、

今日は早めに寝たようです。

私はアマゾンプライムで映画でも

鑑賞してから寝ようかな。

 

 

 

 
 
Good luck