畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

ゆるい糖質制限が崩れた

おはこんばんちは。

6月から両親の住む実家で

介護のため、一緒に暮らすようになり

約3か月が過ぎました。

 

糖尿病の検査でヘモグロビンA1cの数値がきわどくて

ゆるい糖質制限ウオーキングを続けていたのですが

両親と生活するうちに環境と生活スタイルが

すっかり変わり、タガが外れるとでも言いましょうか?

ウオーキングは出来なくなるし、

おやつも両親と一緒にお相伴してしまい

甘いものも摂取しているし、

食事も両親に合わせて作るので、

自分用(糖質オフ)を作るのが面倒になり

まぁ、米を抜いておかずだけ食べればいいじゃんって

話ではあるけど、炊く量があれで・・・

とにかく、ストレスやら色々な事情で

糖尿病予防の生活が崩れちゃって(^^;)

そろそろ、両親の介護を誰かにバトンタッチして

自分の生活を立て直さなくっちゃッて思っているところです。

よく動くので幸い体重は思っていたほど増えてはいないが

アイスがやめられない(T_T)

 

今日から9月だし

涼しくなるとウオーキングも再開しようと思うのです。

3か月に一度の血糖値の検査が今月あるので

節制しなくては( `ー´)ノ

 

f:id:meeenjoi:20200902002314j:plain

台風対策で早めに切ったバナナ、下げていたら湿度が高いので

みるみる黄色になっているが、食べ頃になるまでにはあと3日はかかるかな(*^-^*)

 

Good luck

 

 

<

p>