畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

キッチンショウルームへ行って来た

おはこんばんちは。

今日は夫と二人でキッチンのショールームへ行ってきました。

築20年の我が家ですが、ガスコンロのつまみをひねっても着火しなくて

買い換えないと危ないなぁと思っていたのですが、

キッチンのシンクや引き出しなどの収納部分もガタが来て

オマケに掃除しても落ちない頑固な汚れもあったりで

この際流し台を含めて買い換えることにしたのです。

 

f:id:meeenjoi:20200909223354j:plain

カントリーに憧れて作ってもらったオーダーメイドのキッチン

 

f:id:meeenjoi:20200909223639j:plain

取っ手にもこだわり陶器の花柄模様で作ってもらったが、何個か取れてしまった。

 

f:id:meeenjoi:20200909223800j:plain

20年を経てシンク周りが錆てきた。

 

f:id:meeenjoi:20200909223934j:plain

ガスもボロボロ、一番使用頻度の高い左側がひねっても着火しなくなった。

 

f:id:meeenjoi:20200909224127j:plain

これは恥ずかしくて載せたくなかったが、この際見ていただこうかと(>_<)

シンクに着いた汚れが洗っても落ちない。

作業台よりもシンクの方が高いので、水切れが悪く掃除がしにくい。

憧れのカントリーも良いが実用性を重視するべきだったと後悔もしたが

長い間、満足感も味わったので良しとするか(^-^;

 

という事で、買い換えることになったのだが

今度は使い勝手を重視して、

大きい鍋なども収納できる引き出し付きを選びました。

シンクはステンレスで、他はホーロー素材の予定です。

今回は掃除しやすくスッキリが一番のポイントです。

工事は一ヶ月後くらいになるようです。

工事が済んだらまた載せたいと思います。

 

キッチンショールームは完全予約制で

入口に消毒、打ち合わせのテーブルも透明の仕切りがされており

本来ならコーヒーなどの飲み物も出すらしいが、コロナの影響で

無しと張り紙がありました。

コーヒーは残念でしたが清潔感があり

安心して見学、説明を聞き帰りました。

 

Good luck