畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

再び、歯科へ行く

おはこんばんちは。

なんとなく、サボってしまいました。

書きたいことは沢山あるのですが、ブログの内容これでよいのかとか色々考えてしまったりして(^-^;

まぁ、やりかけたのでもう少し続けてみたいと思っています。

 

さて、気を取り直して

タイトルの「再び歯科へ」ですが・・・

歯の治療が終わりホッとしたのものの、食べるときに痛みを感じるって前回書いたのですが、サッサと歯科へ行けばいいものを、時間が経てば馴染んで良くなるのではと淡い希望を持ちつつ10日ほど経ちました。

それでも痛みがあったので、このままだとまた治療のやり直しか、はたまた他の歯まで悪くするのではとやっと昨日歯科へ行ってきました。

 

奥歯に銀紙?のような物をを入れて「ハイ、カチカチ噛んで下さい、今度は歯ぎしりしてみて下さい。」と何度も噛み合わせのチェックをした後、「当たってほしくない場所に当たっている」との事、何度か削る合わせるを繰り返し、やっと終了。

しばらく固いのは食べないようにと注意があり、その後軽い歯の掃除をしてもらい帰りました。

治療代は700円也。

 

家に帰ってその日は注意して左側で咀嚼し、今日になったら忘れて意識せず食べたら

全然痛くなかったので良かった。

やれやれ、たかが歯一本ですが大事ですね(^-^;

 

Good luck