畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

システムキッチン引き出しの収納

おはこんばんちは。

昨日に続き、システムキッチンの話題になりますが、

今日は仕事が休みだったので、朝からラジオを聴きながらキッチンの整理整頓をやりました。

 

f:id:meeenjoi:20201124213846j:plain

昨日から火を使って調理しています。

新しいので汚したくないって思ってしまいます。

 

f:id:meeenjoi:20201124214049j:plain

まだ、何も入ってない引出し、やる気が出ます。

 

とは言っても・・・

 

f:id:meeenjoi:20201124214314j:plain

 これらの物や

 

f:id:meeenjoi:20201124214403j:plain

 さらに、ゴチャゴチャに入れられているキッチン道具

黄色いのは適当に編んだアクリル食器洗い。

 

f:id:meeenjoi:20201124214538j:plain

こういった物等、一人ではとても一日では終われそうにありません。

 

f:id:meeenjoi:20201124214733j:plain

別の棚にしまっておいた私の糖質オフの食材等もすべて出して・・・

 

f:id:meeenjoi:20201124214904j:plain

新しいシステムキッチンの引き出しがかなり収納スペースがあるので、思い切ってこの棚は処分することにしました。

昭和レトロの棚をペンキを塗り、アメリカビンテージのシールを貼って

リメイクしたお気に入りでしたが、この際物を減らすいい機会です。

 

私は雑貨大好きなのでミニマリストは無理ですが、憧れはあります。

物が少ない方が、合理的で掃除もしやすいと思います。

 

f:id:meeenjoi:20201124215624j:plain

このミニシェルフもアンティークでお気に入りでしたが、

この際調味料を入れる専用の引き出しに移して捨てることにしました。

醤油やら塩等の塩分を含んだものを置いているので、底は錆だらけで汚らしくなっていました。

一瞬、洗えばガーデニングに使えるのでは?と思ったものの、イヤイヤ捨てようと燃えないゴミ袋に入れました。

 

 

f:id:meeenjoi:20201124220315j:plain

お昼にサラダを食べようとお気に入りのミルクガラスのボール

食器棚から取り出す時に取っ手の金具に引っ掛けて割ってしまいました(´;ω;`)

これで食べると元気が出るって思うくらいお気に入りだったので、どうせなら青い水玉だったらよかったのにと思いましたが、「形あるものはいつかは壊れる」ですね。

あまり執着しないようにします。

 

今日は半分ほど片付いたところで、孫のお迎えをお願いされて終了となりました。

また続きは明日やります。

 

Good luck