畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

今日の多肉の面々

おはこんばんにちは。

今日は天気が良かったので、ドライブ好きな母のリクエストに

お答えして、午前中は植物屋さん巡りをしました。

コロナの影響もあるので、母は車から降りずに

私の用が済むまで車中で待ってもらいます。

母は車に乗って窓から景色を眺めるのが大好きで

場所はどこでもよいのです。

 

定休日といえども、午後からは植え替え作業をしました。

目に付いた多肉を色々撮ってみました。

f:id:meeenjoi:20210427210532j:plain

まるで切り取ったような草姿(ハオルチア・ナイアガラ)

葉脈が密で滝のように見えるからこのネーミングでしょうか?

 

 

 

f:id:meeenjoi:20210427213336j:plain

ウチワサボテン、紫色が人気の品種ですが新芽が出てきました。

 

 

f:id:meeenjoi:20210427213632j:plain

落葉していた枝に新芽が、夏型のパキポディウム、お目覚めのようです。

 

 

f:id:meeenjoi:20210427213939j:plain

子株がギッシリついたディッキア、株分けしなっきゃだな。

 

 

f:id:meeenjoi:20210427214409j:plain

夏型のユーフォルビア・春駒、花が咲きました。

 

 

f:id:meeenjoi:20210427214706j:plain

昨年暮れに作ったリース、ハウスの入り口でお客様を迎えます(*ノωノ)

 

今日は何ともまとまりのないブログになってしまいました。

悪しからず(*'ω'*)

 

 

Good luck