畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

休日の過ごし方

おはこんばんにちは。

今日は仕事が休みだったので、花友のお庭拝見へ行ってきました。

奇麗に手入れされた庭は(多肉植物)が見事でした。

 

帰りに夏服が欲しいと思っていたので、よく行く量販店へ寄りました。

私は仕事が土いじりなので、普段はどうしても作業着っぽい服になってしまいます。

以前からユニクロ愛用ですが、今年の夏はユニクロ以外の服が着たいなと思ったわけです。

量販店といえども、テナントショップも数件入っているので、高級品を扱うお店からプチプラまで色々見てまわります。

 

緑色が好きなので緑色のトップスと麻素材の紺色のパンツを買いました。

曇りで、帰りが遅かったせいもあり、写真は撮れませんでしたが・・・

って見せるほどのものでもないですが(;^_^

 

買い物へ出たら必ず本屋さんへ寄ります。

本屋大賞を取った話題の本、ガーデニングに手芸本、ファッション雑誌、小説に漫画、色々見て回ります。

断捨離本は立ち読み(^_-)-☆

若い頃は好んで読んだ自己啓発本は、何時の頃からかあまり興味がなくなりました。

多分、アドラーの「嫌われる勇気」を読んだ後くらいからだと思います。

それとも年齢のせいかも(笑)

 

とにかく物事を複雑にしない、シンプルに

他人ではなく自分のための人生(もちろん人の幸せも望む)

社会貢献(できることはやる)

 

自己啓発本で学んで残ったのは、この程度かな('◇')ゞ

 

いやぁ、横道に逸れてしまいました。

 

食事も出してくれる小さなコーヒーショップで、一人でランチを頂きました。

入り口で検温して、席ごとに仕切りがされているので安心です。

いつもならホットコーヒーですが、今日は暑かったのでアイスにしました。

50円プラスでデザートが付きます。

ならばと血糖値も考えずデザート付きで、ワッフルにクリームがのっていて、一口サイズのコーヒーゼリーが添えられていました。

美味しくいただきました。

 

 

帰りに夕飯の材料を買って家路に着きました。

 

 

f:id:meeenjoi:20210510223556j:plain

花壇に咲いた名も知らぬバラ

 

 

Good luck