畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

ダイエット、ひたすら歩く

おはこんばんちは。

 

久しぶりのupです。

あれから(6月に夏風邪をひいた)どうも喉がすっきりせず、モヤモヤしていましが、思い切って再度内科へ行きました。

症状を話すと「アレルギー性鼻炎はあるか」と聞かれました。

普段は意識していませんが、確かにアレルギー性鼻炎持ちです。

 先生曰く、アレルギー性鼻炎のある人は風邪が長引く傾向にあるとの事、特に心配はなさそうです。

念の為、胸のレントゲンも撮ってもらいましたが異常なしで安心しました。

普通の痰が出やすくなる薬とアレルギー性鼻炎の薬を処方されて診察が済みました。

もらった薬を服用していたら、徐々に体調も良くなり現在快調です。

 

ところで、6月の初めに発熱してから体からダルさが抜けず、ウオーキングも2,3回は歩いたものの約一か月ほど休んでいました。

風邪のせいで体重は減っているものの、筋肉量は減っただろうな(>_<)

 

数日前からすっかり元気になったので、普段より少し距離を伸ばしてひたすら歩いています。

日が長くなったので、西日がきついので夕方6時半くらいから約40分ほど歩きます。

季節柄、湿気が体にまとわりついていますが、時々吹く風が心地よく感じます。

歩き終わる頃には汗びっしょりで、やった感があります。

昼間のアイスがやめられないので、ひたすら歩いています。

 

f:id:meeenjoi:20210707224534j:plain

エケベリアアガボイデスロメオ

 

 

Good luck