畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

今日は美容室へ

春ですね~。

だいぶ日が長くなってきました。

今日は白髪染のため、美容室へ行ってきました。

後一週間くらいは我慢しようと思っていたのですが、鏡に映った白髪の生え際が気になり、我慢できずに行ってきました。

私がいつも行っている美容室は一人でやっているので、完全予約制です。

白髪染だけのつもりが、ポカポカ陽気のせいでしょうか?イメチェンしたい気分になり、パーマをかけることにしました。

 

本来は髪に与えるダメージを考慮して、染めてから少し日を空けてパーマをかけたほうが良いらしいのですが、まぁいいでしょうという事でやってもらいました。

いつかけたか思い出せないくらい久しぶりのパーマです。

白髪も綺麗に染まり、パーマをかけてイメチェンしたので若返った気分です(^^)

セミロングでパーマだと髪もまとめやすく色々アレンジができそうです。

仕上がった後で、簡単だけどオシャンティーな髪のまとめ方(結び方)を色々教えてもらいました。

 

仕事は月・火が休みなので、用事はこの2日に済ませます。

午後から妹が母をお風呂に入れるため来てくれたので、お願いして出かけました。

 

きのうは人間ドックで23,000円の支払い、今日は美容室にて白髪おしゃれ染めとパーマで1,3000円也、2日で3,6000と痛い出費となりました。

健康と美容に使ったんだからえぇんでないの('◇')ゞ

明日からまた一生懸命働いて稼ごう。

 

f:id:meeenjoi:20210323213529j:plain

 ベールのような花びら、サボテンの花が咲いています。