畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

介護の合間に手芸を楽しむ

おはこんばんちは。 ご無沙汰しています。 相変わらずコロナのニュースで 少し暗い気持ちになりがちです。 私は現在、一週間に一度のペースで 自宅へ戻り、家族に会い近況を聞いたり また、植物へ水をかけたり草取りしたり 他の用事を済ませて、翌日には 実…

実家から戻ると掃除したくなる

おはこんばんちは。 自分の家から、車で片道約2時間の 実家で約一週間両親の面倒を見て 自分の家で一晩過ごした後、 また実家へ・・・ という生活が続いていて、 なんとなく慌ただしく過ごしています。 実家での生活はとてもシンプルです。 物が少なく、生…

やっちまった、紙おむつを洗濯機で洗ったよ。

おはこんばんちは。 お久しぶりでございます。 近況報告のの翌日に 実家へ行き、今日自分の家へ帰って来ました。 実家には1週間いましたが、 両親は特に変わりなく、元気で過ごしています。 今日は弟が実家へ来て、3日ほど親の面倒を 見てくれるらしいので…

マリリン、近況報告

おはこんばんちは。 久しぶりのブログです。 先週から一週間、両親の介護のため 実家へ行っていました。 昨日戻って来て諸々の用事を済まし、 また明日実家へ行く予定です。 何かとせわしく過ごしています。 それにしても、今年の夏は暑くて 早くも夏バテ気…

実家の断捨離を見習う。

おはこんばんちは。 今週は両親の面倒を看れる人(姉妹)がいなくて 急でしたが、日曜日の午後から2泊3日で 実家へ行き今日戻ってきました。 実家の庭の雑草が、かなり伸びていました。 日中は暑いので、夕方陰になったころから草刈りを初めて 大まかに終わ…