チビデブ美人の、ライフスタイル

アラ還を目前に、シンプルで素敵な暮らしがしたい。

雨の日は刺繍で楽しむ。

おはこんばんちは。

今朝からの雨のため、いつも職場までバイク

通勤の夫は私の車を借りて出て行きました。

多分出かける用はないと思うが、車がないと

少し不安です。

何しろ近くにお店らしいお店もなく、

一番近いコンビニまで歩いて約一キロくらい。

牛乳一本買うにも車で出かけるという、

不便なのか、便利なのか(´-`).。oO

 

雨の日には罪悪感を持たずに、ゴロゴロして

いられます(*^^*)

小さい時は「働かざるもの食うべからず」

で育った世代?なので、「だって雨が降って働け

ないんですもの」っていい訳が立つから。(^^;

 

こんな雨の日は、ガーデンショップも開店休業でしょう。

読みかけの本を読むもよし、

お針チクチクもいいな、「ノラ・ジョーンズ

でも聞きながらまったりと。

ということで・・・

 

f:id:meeenjoi:20190905193903j:plain

f:id:meeenjoi:20190905194119j:plain

大好きで収集しているアンティーク刺繍を引っ張り出してみました。

 

刺繍やパッチワークなどの針仕事は

多分歳をとってもできる趣味ではないかと思っています。

針仕事には心を浄化する作用があるそうです。

無心になれるからでしょうね。

私にはガーデニングにも同じ作用があると思っています。

どちらも今まで抱えていた悩みや、苦しんでいることが

とても小さなことだと思えるようになります。(私の場合)

だから、どちらも大事で楽しい(^^♪

 

クラフトショップ ポピー

 

👆雨の日や秋の夜長は針をチクチクしてみませんか。

手芸材料から、アンティークの雑貨まで

色々販売していて見るだけでも楽しめるお店です。

 

 Good Iuck