畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

フランス刺繍にハマっちゃって

おはこんばんちは。

暑い夏にうんざり、秋が待ち遠しいマリリンです。

 

さて、介護で両親が就寝した後の楽しみは手芸です。

前は四角繋ぎのパーチワークで、コースターを作りましたが

今は刺繍にハマっています。

これまでアンティーク刺繍が大好きで

特にフランス刺繍、それからクロスステッチ

すでに完成された作品を色々収集してきましたが、

自分でもやってみたいと刺繍糸を買ってきました。

初めてなので、まず小さなものからと

ブローチを作ってみることに・・・

 

f:id:meeenjoi:20200831224142j:plain

バランスが悪く何度もほどいてやり直し、少しいびつではあるが良しとして('◇')ゞ

 

f:id:meeenjoi:20200831224422j:plain

二つ目は超適当に刺したら、なんとなく収まりました。

刺すというより糸を潜らせる技法?ステッチで、

簡単だけど上手そうに見えるところがお気に入りです。

 

 


この本↑を買いました。
刺繍初心者の私にはピッタリお役立ち本です。

 

 

次はキットを買って作ってみたいと思い、今日早速注文しました。

届くのがとても楽しみです(*^-^*)

 

 

 

 Good luck