畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

歯科行ってきました(5回目)

おはこんばんちは。

今日一週間ぶりに歯科へ行ってきました。

今日の治療は下の右(第二小臼歯)に

小さな虫歯があるとの事で、

今日も麻酔をしての治療となりました。

 

悪い箇所を削って、被せ物をするそうですが、

保険適用だと銀歯、白(セラミックに近い素材)

だと自費で43,000円との事、ウ~ン悩むところです。

被せるのは、歯の全体ではなく半分くらいなんですが、

笑ったら見える場所、芸能人ではないが・・・

銀歯が見えるのはやっぱり嫌だ。

し、白でお願いしますと言ってしまいました。

治療の後、型取りし今日は終了です。

 

歯の治療を受けながら、以前友人との

会話を思い出していました。

高校時代(アグネスラム)似で美人の友人がいて、

彼女と、共通の友人と私と3人で久々に会った時の事、

なんと、彼女には前歯2本がありませんでした。

あんなに美人だったのに、何があったのか(;'∀')

歯を極力見せないようにしゃべっていました。

 

旦那さんに買って貰ったと、ダイヤの指輪が

はめてある手を見せて嬉しそうな彼女。

その後、また会おうねって事で解散。

たまたま帰りの方向が一緒だった

もう一人の友人が私に・・

「指輪買うよりも、前歯何とかすればいいのに」

と言い放った。

た、確かに(;''∀'')

あれじゃ、美人も台無しだね~って話に

なったのでした。

なので、経済的に歯の治療代はきついけれど

しょうがないよね~、おいしいものだって食べたいし。

 

f:id:meeenjoi:20190909214401j:plain

文章に関係なく、アデニュウムの蕾

 

Good Iuck