畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

父の誕生パーティーの計画

おはこんばんちは。

久しぶりの更新です。

数日前からパソコンが使えなくなっていましたが、

昨日からやっと使えるようになりました。

多分、プロバイダー会社の事情かなって思っていますが、

実際のところはよくわかりません。

まぁ、何はともあれ良かったです。

 

今日は思いがけず、我が家に弟が姉(長女とすぐ上の姉)二人を連れて

遊びに来てくれました。

姉妹の中で二人は車の免許を持っていないので、

弟がわざわざ家まで迎えて一緒に来てくれたようです。

お土産一杯もらいました(^^)/

 

ピザとコーラで久しぶりのお喋りです。

実家へ帰った時の両親の事や、世間話など

ひとしきり話した後、父の話になりました。

父は4月に91歳の誕生日を迎えます。

昨年9月に医師に「来年の春までいるかどうか?」

と余命宣告めいたことを言われていたのですが、

今現在とっても元気なので、今年の誕生日パーティー

家族全員集合で賑やかにやりたいと弟は思っていたらしく

日時などを決めるため、今回姉を伴って我が家へ来たようです。

近くに住む妹は連絡したものの、生憎美容室予約している

との事で参加できなかったのですが、夕方我が家へ来たので

二人でカレンダーを見ながら日程を決めて、

姉妹へ連絡する事になりました。

今から楽しみです。

 

f:id:meeenjoi:20190309075346j:plain

記事に関係なく、エケベリアの花(ピンクと黄色のグラデーション)

 

 

Good luck