畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

父の誕生パーティー中止

おはこんばんちは。

今日から自主的に仕事を休んでいる娘が

朝から大きな声でスタンドバイミーを歌いながら

トイレ掃除をしています。

私も安心感から少しリラックスして過ごせるってもんです。

 

今日は風が爽やかでとてもいい天気なので

私も鼻歌交じりに洗濯に掃除と仕事がはかどります。

 

f:id:meeenjoi:20200410212352j:plain

テーブルクロスも変えてっとフンフン

天気によってこんなに気持ちが左右されるとは・・・

 

実は今週末は父の誕生日を家族で祝うため

実家で姉妹7人集まろうという事になっていたのですが

コロナの感染拡大が強まっているこの状況では

当然無理な話で中止になりました。

父を迎えに私が老健施設へ行く事になっていたため

老健施設のスタッフとの連絡や実家近くに住む姉や

他の姉弟への連絡で少し疲れました。

皆意見が違うので(^^;)

弟は父が春までかもと余命宣告をされているので

今回が皆で集まる最後のチャンスだと残念がるし

長姉に今回は無しと連絡すると

電話の向こうでお正月以来会っていないから(父に)

ガラス越しでもいいから会いたいと涙声に

「自分で言っておきながら涙が出る」と泣き笑い

長い間家族に会えていない父のことを思うと

私も悲しくなるが、今は仕方がないね。

 

今日は午後から多肉植物の植え替えなど

をして過ごしました。

目に入った多肉をランダムに撮って見ました。

 

f:id:meeenjoi:20200410214902j:plain

f:id:meeenjoi:20200410214950j:plain

f:id:meeenjoi:20200410215029j:plain

f:id:meeenjoi:20200410215122j:plain

f:id:meeenjoi:20200410215219j:plain

f:id:meeenjoi:20200410215307j:plain

多肉の画像で少しでも癒しになれば幸いです(*^-^*)

 

 

Good luck