畑野マリリン

いつも体のどこかに土がついているマリリン

母たらい回しw

おはこんばんは。

近頃母は私に向かって「あんた誰?」って聞くことがあります。

少しづつ認知(まだらボケ)が出てきているようです。

特に朝にひどく、髪を切ってあげた翌日には「昨日男の人が来て髪を切ってくれた。」と言い、さらに「毛剃りもしないのに2,000円支払った」と言うではないか。

私が毎朝食後に飲む薬を出してあげるのですが、朝の薬は実家の2軒隣の男の人が持って来てくれるらしい。

午後には調子を取り戻し、まともな会話ができるのだが・・・

 

さて、「母が死ぬかと思った」事件から私もいい加減、食事時にはまたむせないかとひやひやで、緊張して肩が凝ってしまうし、体調が少し悪くなってしまったので、姉達に現状を話し、今のままでは自分が参ってしまうので助けてほしいと頼みました。

本当は、私がこれくらいなんでもないさと、もう少し強くなれればよいのだが⁉

 

相談した結果、すぐ上の姉が土曜日から日曜日にかけて一泊させて、預かってくれることになりました。

妹が姉の家まで送ってくれることになり、母にその旨を伝えると、「私は子供たちの家をたらい回しにされている」と言うではないか。

私に「あんた誰」って自分の娘も分からないというのに、自分の状況はとっさに感じ取るって不思議ですね。

 

姉は、私を少しでも休ませようと思って預かってくれたのでしょう。今日は午後ゆっくりと我が家まで送ってくれました。

「お母さん、お帰り~」と娘と二人で迎えて一緒にお茶したのですが、姉は「大変だと思うけどお願いね」と言いそそくさと帰っていきましたw

母は今日は父の入院先へお見舞いにもいってきたらしく、顔色もよくよかった。

疲れたのか、今日は早めに床に就きました。

 

 

f:id:meeenjoi:20191201220525j:plain

記事に関係なく、夏にダメージを受けたエケベリアも子株が出たり復活しています。

 

Good Iuck