畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

夫の交通事故その後

おはこんばんちは。

昨日は夫の交通事故の事を書きましたが、

今朝起きたら全身の痛みがさらにひどくなって

いるらしく常備薬の痛み止めも全然効かなかったというので、

今日も病院へ行って来ました。

交通事故などは当日は興奮状態で痛みはあまり感じなくても

後日痛みが出てくることはよくあるようです。

 

今日は首と胸のCT検査をしましたが、内出血や悪い所見はない様で

打撲なので日が経つのが薬の様です。

 

CT検査の結果の説明の時に、私も診察室に入ったのですが

担当医はコーラをがぶ飲みした後、半分くらい残った

ペットボトルをテーブルの端っこに置きました。

どうでもいい事ですが、コーラなどは糖分が多いので

医者は飲まないという私の勝手な思い込みがあったので

かなり以外でした。

 

考えれば医者と言えども皆が聖人君子ではあるまい。

中にはヘビースモーカーの方やアル中もいるかも

なんてことをコーラ一本から想像してしまいましたw

 

結局痛み止めと湿布薬をもらって帰りました。

ちなみに診察料は昨日が49,000円で、今日が35,000円でしたが、

相手の方の保険で支払われる様です。

取りあえず、お金の心配はしなくてよさそうです。

 

車の乗り降り、服の脱ぎ着、靴も履けない状況なので

しばらく生活面のサポートが必要になりそうです(T_T)

こういう時、女性よりも男性の方が弱気というか甘えん坊に

なるような気がします。(我が家だけかしら)

まぁ、トイレは一人で大丈夫なのでよかったよ😅

 

夕方、近くに住む私の妹が娘と二人でお見舞いに来てくれました。

姪っ子は我が家の犬と遊ぶのが大好きで可愛がってくれます。

 

f:id:meeenjoi:20190316065446j:plain

お腹をさすってもらいながら、それにしてもリラックスし過ぎでしょw

 

 

Good luck