畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

喉が痛い

おはこんばんにちは。

今月の初め頃に発熱し病院へ行った話を前回書きました。

あれから17日経っていますが、まだ本調子ではなくて。

 

喉の痛みと高熱と関節の痛みがきつかったので、インフルエンザだったのでは?という疑念が残っていますが、結局PCR検査のみで、陰性だったため普通の風邪薬5日分と解熱剤を5回分処方されて終わりでした。

 

まぁ、3日程で熱もひき、1週間では微熱も平熱に戻って食事もとれるようになってはいるのですが、のどの痛みや倦怠感が残っていたので、また同じ病院へ薬を貰いに行った方がよいだろうかなどと思っていましたが、病院はPCR検査を受ける人々でいっぱいだし、ここは自分の自然治癒力を信じて家で養生しようと決めたのでした。

 

しばらく仕事も休んでいましたが、2週間も経ったので少しづつ体を動かした方が方が元気が出るのではと、畑仕事をして4日経ちます。

 

昼間は間はいいのですが、夕方になるとまたのどの痛みが出てきて(;^_^A

夏風邪はきついです。

多分、自分なりの分析ですが、夜に口呼吸(口を開けたまま寝た)のせいで、のどがやられて結果夏風邪になった、3日ほど食事がとれなかったので体重が3キロ落ちた。(怪我のの功名)w

 

と、色々グチグチ書いていますが成人男性でも体調を崩したら回復まで2週間はかかるというではないか?風邪ひくたびに風邪ってこんなにきつかったっけッて思うのよね。

 

そんなこんなで、2週間以上ウオーキングは休んでいるが体力回復が先だ仕方がない。

3ヶ月歩いて少し増えたであろう足の筋肉、落ちただろうな(>_<)

 

焦らず、今はおいしいもの食べて早めに休もう(睡眠をたっぷり)

私のほか、家族は皆風邪もひかず元気なので安心です。

皆さんも夏風邪には気を付けてくださいね。

口を開けて寝る人は布マスクをして寝ると風邪ひきにくいそうですよ。

昨日ネットで調べました( *´艸`)

便利な世の中です。

 

 

f:id:meeenjoi:20210619214956j:plain

夏型の植物 アガベ・ドラゴントゥース

 

Goot luck