畑のマリリン

植物が大好きで、一日の大半を畑で過ごしています。

ホームベーカリー買いました。

おはこんばんちは。

現在ゆるい糖質制限食をしていますが

朝はどうしてもパンとコーヒーが良いので

ローソンのブランパンを買っていますが

時々売り切れて無い場合があるので

自分で作れないかと思案中でしたが

思い切ってホームベーカリーを買うことにしました。

 

パン教室に通っていて、パン作りの得意な友人に

「今ホームベーカリーを買うため、電気屋さんまで来ている

けど種類が多すぎて迷っている、どれを選べばいい?」と 

電話でアドバイスを求めると「パナソニックがいいよ」

「使い勝手がいいので、パン教室の仲間も皆パナソニック

使っているよ」との返事。

私はこれまで全くパンなんか作った事がないので

どれを買えばよいのか?皆目見当もつかなかったので、

朝のふすまパンと家族の分の食パンが作れればと思い

とにかくパナソニックで、値段が手頃なものを探しました。

それで見つけたのが↓こちら、今日買ってきました。

 

 

何事も形から入るタイプです。

早速ホームベーカリー用の

糖質30%オフの 食パンミックス(大豆と米粉)と

家族用の普通の食パン用の粉を買いました。

後は水とドライイーストがあればパンが焼けるはずです。

 

ところが、ドライイーストが売り切れで

他の店計5件のスーパーを回ったのですが

どこも売り切れで、いつ入ってくるか分からないとの事、

あぁ、明日の朝は焼き立てのパンが食べれるはずだったのに

家に帰り、通販でドライイーストを注文しました。

これが届いてからだね、焼き立てのパンを食べれるのは( ^^) 

 

f:id:meeenjoi:20200429214954j:plain

張り切って卵も沢山買ったのになぁ~。ドンマイ(^-^;

 

 

Good luck